こんなにも!

普段の生活がありがたいのに中々気付かないもんですね!

気付いてても忘れてる。

この前TVで、元号が変わる前に若手芸人さんを、何も知らされてない状態で

一軒家で隔離して、新元号を当てるまで外に出れない番組をしていました。

何の情報も、ヒントもないまま進んで行くのですが、一向に当たらないのです。

そらそうやろ!と思いながら見ていると、元号の漢字になぞらえて、

画数が多い漢字を書ければ、画数×200円がもらえて、食事も、

ゲットした金額から払えば食べれるシステムだ!

選べる中には、元号に対するヒントや、エアコンのリモコンや、タバコ等がある。

その2人の芸人は、タバコを吸うのでそれぞれ1本ずつ購入して、

3日ぶりにタバコを吸った時の芸人さんの言葉が"「とても」インパクトがあった!

2人共先ず!う~ま~い!

しばし沈黙、それから、俺達って・・・しあわせやったんやな~とつぶやいた。

売れてはないが、毎日食事も出来てタバコも吸えてた、本当は幸せはすでにあったと言う事実

その言葉を聞いて、僕自身も改めて普段の生活、仕事、家族、健康、

全てが感謝の光で満たされていることに気付き、ありがとう。と

素直に言える自分が居る。無条件の愛がそこには存在している。

必要な時に必要な事が起こり、必要な人に出会う。

起こっている事に対しての意味が感じ取れる人になる!

加古川市で注文住宅ならRe:born-kokoroya合同会社北喜工務店にお任せください( `ー´)ノ


PageTop